SketchUp Pro Japan

Informationサポート情報

0211SketchUp2021評価版エラー「技術的な問題が発生しました」2020.11.20 [Fri] UP

評価版として使用するために、SketchUp2021をインストール後、SketchUpを起動してサインインを行ったときに、以下のような画面が表示される場合があります。
「技術的な問題が発生しました」と表示されます。

このような場合は、以下の手順にて設定を行ってください。

1.こちらのサイトを表示します。
https://www.sketchup.com/ja

2.下図①の「Try SketchUp」または、②の「SketchUpを体験」をクリックします。

3.下図の4つのタブのいずれかを選択します。業務で使用する方は「業務用プロジェクト向け」を選択します。

4.下にスクロールして、「SketchUp Studioの無料トライアルを開始」をクリックします。

5.サインインの画面が表示されますので、評価版で使用したいアカウントでサインインをします。

6.アンケートが表示されます。Aのプルダウンメニューで働いている業界を選択して、下にあるBの「継続」をクリックします。


7.続けて、アンケートに答えます。アンケートは全部で3ページあります。

8.3ページ目は下図のように表示されます。下図①に会社名を入力して、②には社員数をプルダウンメニューから選択します。③のプルダウンメニューから国を選択します。
④のプライバシーポリシーを確認後、⑤の「同意します。」にチェックを入れます。
最後に、⑥の「トライアルを開始」をクリックします。


9.ページが切り替わり、インストール用のプログラムが自動的にダウンロードされます。
すでにインストールをしている場合は、このファイルは不要ですので削除してください。

10.SketchUpを起動して、サインインをお試しください。

関連項目/ SketchUp Pro, サブスクリプションライセンス, サポート情報, 未分類,