SketchUp Pro Japan

Informationサポート情報

0212デフォルトのブラウザを変更する方法【Windows】2020.11.24 [Tue] UP

Windowsにて、以下のような場合にデフォルトのブラウザを変更する方法です。

●管理画面が表示できない場合または不具合がある場合
●SketchUpでサインインができない場合


【回避方法】

Windows10の設定にて、起動するブラウザが設定されている規定のアプリの設定を変更することで、問題を回避することができます。以下の手順をお試しください。
Google Chromeをインストールしていない場合は、こちらからダウンロード可能です。
Firefoxをインストールしていない場合はこちらからダウンロード可能です。

1. 下図のように、スタートメニューをクリックして、歯車のマークの『設定』を選択します。


2. 『Windowsの設定』の『アプリ』をクリックします。

3. 左側のリストから『規定のアプリ』をクリックします。
Google ChromeまたはFirefoxを選択します。


4. 規定のアプリの中から、『Web ブラウザー』を探します。表示されているブラウザをクリックして、リストからGoogle ChromeまたはFirefoxを選択します。

5. 設定が完了したら、ウィンドウを閉じてください。
6. その後、管理画面の表示やサインインをお試しください。
7. 管理画面の設定やサインインが完了したら、必要に応じて4のWebブラウザーの設定をもとに戻してください。

関連項目/ SketchUp Pro2019, SketchUp Pro2020, SketchUp Pro2021, サブスクリプションライセンス, サポート情報,