SketchUp Pro Japan

Informationサポート情報

0180SketchUp2019、2018にてライセンス認証ができない【復旧】2019.05.29 [Wed] UP

この認証エラーは復旧致しました。(5月29日 23:30)
ご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。

現在SketchUp2019、SketchUp2018にてクラシックライセンスの認証・削除ができない状況となっております。(Windows、Mac)

ライセンスの画面を表示すると以下のような表示となります。

開発元のライセンス認証に関するサーバーにて問題が発生している模様です。

現在評価版でしたら認証してお使いいただけることを確認しております。
もし評価期間(インストールしてから30日間)が残っておりましたらこちらの方法でサインインの上SketchUpの利用が可能です。

この問題に関しては現在開発元に問い合わせを行っております。

———————————
【開発元によるエラーの原因に関する回答】(5/29 19:00)

今回の認証エラーは全世界で発生しているようです。

アメリカの数カ所で竜巻が発生しており、それによる被害が出ている模様です。
被害地域に開発元のデータセンターがあるという情報が弊社に寄せられました。

———————————

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

関連項目/ SketchUp Pro, SketchUp Pro 2018, SketchUp Pro2019, サポート情報, 未分類,