SketchUp Pro Japan

Informationサポート情報

0156【SketchUpPro2017】場所を追加 住所検索の問題について【検索方法のご案内】 2017.05.23 [Tue] UP

現在SketchUpPro2017の「場所を追加」で住所の検索を行うと、別の場所が表示されたり、「該当がありません」と表示され、目的の場所が表示できない現象が発生しております。

開発元には報告と改善の申し入れを行っております。
ご迷惑をおかけしております皆様には大変申し訳ございません。

【回避方法】6/15追記
開発元の修正により緯度/経度での検索が可能となりました。
以下の方法で正確な位置を検索できます。(あくまで緯度経度を割り出す方法の一例です。)

1.GoogleEarthにて場所の検索を行います。例:東京スカイツリー

2.ピックされた地点を右クリックして「この場所について」をクリックすると下部に緯度経度が表示されます。緯度経度をクリックします。

3.左上の検索ボックスに表示された緯度経度の数列(画像A)をコピーします。コピー:キーボードCtrl+C


4.SketchUp2017にて「場所を追加」を実行します。


5.緯度経度の数列を検索ボックス(画像B)にペーストします。ペースト:キーボードCtrl+V
「検索」ボタンで検索を実行します。


6.位置の検索が完了しました。(Tokyo Skytreeが表示されます)

————————————————————————————————————————–
場所を追加の機能に関して
SketchUpの場所を追加および写真テクスチャ機能の変更

関連項目/ SketchUp Pro, SketchUp Pro2017, その他, サポート情報,