SketchUp Pro Japan

Informationサポート情報

0252Trimble IDのマルチファクタ認証について2022.05.27 [Fri] UP

SketchUpへのサインインやサブスクリプションの管理画面にサインインをする際に、パスワードを入力後に以下の
「Trimble IDにセキュリティ層を追加します」という画面が表示される場合があります。


設定は任意ですのでスキップすることができます。

この設定をスキップするには、上図 C の「後で通知する」をクリックしてください。

(この部分は「今後通知しない」と表示される場合があります。)


セキュリティを強化するために、AまたはBの設定を行う場合は、
設定をスキップしてから、以下の方法で設定を行ってください。

プロフィール設定で設定する方法

↑Click


また、SketchUpサブスクリプションサインイン後に下図のように、「復元メールアドレスを追加する」という画面が表示される場合があります。

この設定をスキップするには、下右図赤枠 D の「これをスキップする」をクリックしてください。

復元メールアドレスの設定を後で行う場合もこちら←Clickをご覧ください。

「復元メールアドレスの設定」とは…復元メールアドレスを設定しておけば「認証コードが届かない」「認証アプリがわからない」といったトラブルの際にマルチファクタ認証を解除することができます。

解除の方法は以下のページを御覧ください。
復元メールアドレスからマルチファクタ認証を解除する←Click

【マルチファクタ認証をすでに設定した方(AまたはBの設定済みの方)】

マルチファクタ認証の設定を行った方で、マルチファクタ認証の設定を解除したい場合は以下のページを御覧ください。

マルチファクタ認証の解除←Click

関連項目/ SketchUp Pro, SketchUp Pro2019, SketchUp Pro2020, SketchUp Pro2021, SketchUp Pro2022, SketchUp Studio, サブスクリプションライセンス, サポート情報,