SketchUp Pro Japan

Informationサポート情報

0246SketchUpファイルメニューからファイルを開けない【SketchUpサブスクリプション/認証トークンのエラー】2022.03.11 [Fri] UP

サブスクリプションライセンスでサインインをして作業しているときに、
ファイルメニュー>新規 やファイルメニュー>開く、ファイルメニュー>LayOutに送信  を選択した際などに以下のダイアログが表示され、ファイルを開くことができない問題が発生しております。


認証トークンを使用できません。ユーザーはサインインする必要があります。
引き続きSketchUpをご利用いただけますが、新しいファイルを開始または既存のファイルを開くことはできません。


本メッセージが表示された場合は、「OK」をクリックして、ファイルを保存してSketchUpを終了してください。
その後、再度SketchUpを起動して一度サインアウトをして、再度サインインをしてください。ファイルを開くことができます。

サインインをクリックすると以下の画像のエラーメッセージが表示される場合があります。

この場合は、ブラウザを閉じて再度サインインをクリックしてサインインをして下さい。



この問題に関しては開発元に問い合わせを行っており、改善を申し入れております。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたします。

関連項目/ SketchUp Pro, SketchUp Pro2019, SketchUp Pro2020, SketchUp Pro2021, SketchUp Pro2022, サブスクリプションライセンス, サポート情報,