SketchUp Pro Japan

Informationサポート情報

0230SketchUpサブスクリプションライセンスのサインインができない問題について
【ジオロケーションの問題について】2021.09.1 [Wed] UP

現在この問題は解決しております。(2021/9/02)原因は開発元のサーバー側の一時的な問題でした。
ご迷惑をおかけしたお客様にはお詫び申し上げます。誠に申し訳ありません。
再度サインインをお試し頂き、認証と起動をお試しください。

SketchUpサブスクリプションライセンスでサインインができない問題が発生しております。

認証が完了しないためSketchUpを使い始めることができません。

すでにサブスクリプションライセンスでサインインをしている場合は使用することができますが、サインアウトをすると上記の問題が発生します。

現在この問題に関して開発元へ改善の申し入れを行っております。

※クラシックライセンスをご使用のお客様には影響ありません。

以下の問題も解決しております。

また、関連は不明ですが、すべてのバージョンのSketchUpでジオロケーションの場所を追加の機能が利用できません。
使用しようとすると以下のように表示されます。

この事象についても開発元に状況確認中です。

ご使用のお客様にはご迷惑をおかけ致します。
恐れ入りますがしばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

関連項目/ Google Earth, SketchUp Pro, SketchUp Pro2019, SketchUp Pro2020, SketchUp Pro2021, SketchUp Studio, サブスクリプションライセンス, サポート情報,