SketchUp Pro Japan

Informationサポート情報

0203【サブスクリプションライセンスをお使いの方へ】サインイン後も試用版と表示される2020.05.13 [Wed] UP

サブスクリプションライセンスをご購入のお客様が設定後もサインインが有効化されないという問題が発生しております。


有効化されない例1

管理画面の使用者名が2つ表示され、どちらにもチェックが付いている

有効化されない例2
管理画面にて「メンバー」の画面にSketchUpFreeと表示される

上記の症状が出た場合は割当を行ったメールアドレスでサインインができないか、サインインを行っても「試用版」と表示されたままで製品版として有効化されない等の問題が報告されています。

開発元に報告と改善の申し入れを行っております。サーバー側でバグが発生しているとのことですが、現在のところ解決しておりません。

ご使用のお客様にはご不便をおかけして申し訳ございません。

もし同様の問題が発生した場合

お手数ですが以下のことをご確認頂いた情報をご記載の上お問い合わせください。

・サブスクリプション設定ガイドP.3~P.4の作業が完了されているかお知らせください。(メールアドレスをTrimbleアカウントに登録完了されているか)
・問題が発生した場合に行っていた作業をお知らせください。具体的にサブスクリプション設定ガイドの何ページの作業かをご記載ください。
・Trimbleアカウントに登録したメールアドレス(割当を行ったメールアドレス)をお知らせください。
・ご購入時に付与された管理番号を必ずご記載ください。

お問い合わせはこちらから

※サブスクリプションのご購入で必ず上記の問題が発生するわけではございません。恐れ入りますが現在のところ問題が発生する条件は不明です。

関連項目/ SketchUp Pro2019, SketchUp Pro2020, サブスクリプションライセンス, サポート情報,