SketchUp Pro Japan

Informationサポート情報

0147【解決済み】【Macをお使いのお客様へ】SketchUp2014アップデートサービスの不具合2017.01.11 [Wed] UP

2017年1月12日
MacにてSketchUp2014を起動すると、以下のようなメッセージが表示されSketchUpが起動することができないという問題が発生しました。

「今すぐダウンロード」をクリックするとブラウザが起動してダウンロードページが表示され、SketchUp2014の起動は終了してしまいます。

アップデートサービスのダイアログ表示(新しいバージョンに関するお知らせ)で不具合が発生していると思われます。

【回避方法】
アップデートサービスはインターネットに接続されているとチェックが行われます。
一時的にPCのネットワーク接続を切ってSketchUp2014を起動することで使用が可能となります。

取り急ぎSketchUp2014起動時のみネットワーク接続を切って起動をお試し下さい。
起動後は、ネットワーク接続をして頂いて問題ありません。


上記問題はアップデートサービスのシステム上の不具合によるもので、現在は解決しております。
以下のようなメッセージが表示される場合は、「後で通知」を選択するとSketchUpの操作を始めることができます。

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

この問題は開発元に報告と改善の申し入れを行っております。
ご不便をお掛けして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

関連項目/ SketchUp Pro, SketchUp Pro2014, サポート情報,