SketchUp Pro Japan

Informationサポート情報

083【Windowsをお使いの方へ】新しいアカウントの作成方法2015.02.19 [Thu] UP

パソコンのユーザー名に日本語を含む全角文字を使用している場合に様々な問題が発生します。
新しくWindowsの半角英数文字のユーザーを作成し、そのユーザー上で操作することで改善される問題が多数あります。
ユーザー名は作成した後から変更を行っても本質的には情報が変更されないため、全角文字ユーザーを半角英数字のユーザー名に変更を行っても問題は改善されません。
半角英数字のユーザーアカウントを新しく作成する必要があります。

ユーザーアカウントを作成する手順については、下記に記載してあるURLにアクセスして手順をご参照ください。
※下記以外にも様々な作成方法の案内のページが検索できます。
Windows7をお使いの方
http://goo.gl/nhuwjM

Windows8をお使いの方
http://goo.gl/igBfQA
※Windows8をお使いの方は、上記ページの「2. ローカルアカウントを追加する方法」でアカウントを作成することをおすすめします。
また、作成したユーザーに管理者権限を与えるのが良いと思います。
下記の手順を参考にしてください。
http://goo.gl/8rNuIk

必ず作成するアカウントの名称を半角英数字(a 〜 z、A 〜 Z、0 〜 9)で入力して作成を行なって下さい。

関連項目/ その他, サポート情報,